2015年07月07日

七夕ですね!


すっかりご無沙汰してます。
やっと今年の仕事の山場を、ひとつ越えた感じです。

七夕ですね!

生憎のお天気ですが、今夜は七夕ですね。

七夕ですね!

先週末は清水の七夕祭りに・・・遊びに行ったわけではないのですが、
ちょっとだけお祭り気分を♪

七夕ですね!

ちびまる子ちゃんの地元ってことでお飾りもまる子ちゃん率高いです。

七夕ですね!

また遊びに来よう・・・。

七夕ですね!

下の子が、土・日に清水駅前にある子供の職場体験施設『ま・あ・る』で
お化け屋敷プロジェクトという企画に参加してました。

自分たちでお化けや脅かし方を考えて、作っていくという企画。
(もちろん、スタッフさん達が手助けしてくれます。)

七夕ですね!

今年のオバケは去年よりグレードアップして怖かったみたいです。
泣いてリタイアする小さい子が続出。

七夕ですね!

私の姿を見つけると「早く行って!」と恥ずかしそうでしたface18

164

午前中は下の子を送って行ったついでにエスパルス・ドリームプラザへ。

七夕ですね!

雨のデッキを眺めながらカフェオレをすすったりなんかして♪
朝からお天気だったら洗濯・掃除・布団干しでバタバタしただろうけど
雨だったのでぜーんぶ諦めちゃいました。

七夕ですね!

ドリプラに出店中のジャンクマンさん発見。
お久しぶりでした~。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

住宅エコポイントが2年半ぶりに復活しました!
佐藤ガラス店では後付け内窓『プラマードU』キャンペーン中です。
詳しくはコチラ→


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(育児)の記事画像
つま恋リゾート、閉鎖・・・残念。
新年度が始まりましたね!
ひな祭りです♪
冒険とイマジネーションの海へ。2015
鞴(ふいご)祭り@小梳神社2015
『みてたハロウィンに参加しました
同じカテゴリー(育児)の記事
 つま恋リゾート、閉鎖・・・残念。 (2016-09-04 14:13)
 新年度が始まりましたね! (2016-04-03 09:49)
 ひな祭りです♪ (2016-03-03 03:30)
 冒険とイマジネーションの海へ。2015 (2016-01-15 08:47)
 鞴(ふいご)祭り@小梳神社2015 (2015-11-03 12:04)
 『みてたハロウィンに参加しました (2015-11-02 00:52)

Posted by ガラス屋りんりん  at 14:11 │Comments(6)育児イベント

この記事へのコメント
お疲れ様っす~
雨続きでお仕事大変だったでしょう
Posted by きねこ at 2015年07月09日 05:09
こんなかわいいお化けなら怖くないなぁ~。

七夕って雨の日が多いよね?
こちらも雨だったよ。
Posted by ree at 2015年07月10日 02:02
☆きねこさんへ☆

お疲れ様です~(^_^)/
雨で予定がずれちゃって、お天気に振り回されてます。
それに洗濯物も・・・(汗)
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年07月11日 01:14
☆reeさんへ☆

お皿を数えるお菊さんふうなお化け(プラスチック皿だったけど。)や
ナベをグルグルかき混ぜて笑ってる魔女とか
カワイイ花子さんとかほほえましかったわ~(*^。^*)

ほんと、雨が多いよね。今日だったら晴れたのになあ。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年07月11日 01:17
お化け屋敷はいくつになってもいいもんです。ボクもお化けで出てみた~い!
Posted by 鷹匠有也 at 2015年07月15日 23:06
☆鷹匠有也さんへ☆

ウチの子も、お化け屋敷に行くというより
オバケを考えたり作ったりするほうが楽しいみたいです。
子供たちが考えたオバケ、可愛かったですよ♪
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年07月21日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
七夕ですね!
    コメント(6)