2016年03月03日

ひな祭りです♪


今年の確定申告は、初めて会計ソフトに挑戦して悪戦苦闘。
それもやっと終わりました~。
マーティを無事、未来に送り返したドクみたいに小躍りしたい気分♪

でも納めなきゃならない税額みたら、デロリアンが消えた直後に
再びマーティが現れて卒倒したドクみたいに倒れそうな気分・・・face24

ひな祭りです♪

そんなこんなで出すのが遅かったお雛様です。

ひな祭りです♪

あっという間に仕舞わなきゃ・・・。

ひな祭りです♪

入学説明会に行ったら、校庭に白木蓮が咲いていました。
バタバタしてても、春ですねぇ。

ひな祭りです♪

最近、ネットで見たクラックビー玉というのに挑戦しました。
フライパンで熱して、氷水で急激に冷やして中にヒビを入れるんです。

ひな祭りです♪

おっかなびっくり、やったせいか温度調節が上手くいかずに割れてしまいました。

ひな祭りです♪

2度目の挑戦はまあまあ・・・かな?

ひな祭りです♪

割れたビー玉は電子レンジ用の炉で融かして遊んでみました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


佐藤ガラス店では後付け内窓『プラマードU』キャンペーン中です。
詳しくはコチラ→


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(育児)の記事画像
つま恋リゾート、閉鎖・・・残念。
新年度が始まりましたね!
冒険とイマジネーションの海へ。2015
鞴(ふいご)祭り@小梳神社2015
『みてたハロウィンに参加しました
今年の工作その②
同じカテゴリー(育児)の記事
 つま恋リゾート、閉鎖・・・残念。 (2016-09-04 14:13)
 新年度が始まりましたね! (2016-04-03 09:49)
 冒険とイマジネーションの海へ。2015 (2016-01-15 08:47)
 鞴(ふいご)祭り@小梳神社2015 (2015-11-03 12:04)
 『みてたハロウィンに参加しました (2015-11-02 00:52)
 今年の工作その② (2015-10-31 14:44)

Posted by ガラス屋りんりん  at 03:30 │Comments(6)育児今日の風景

この記事へのコメント
どきっ!
確定申告ですか!
忘れてました!
毎年最終日ぎりぎりで、
これからやります(';')
Posted by 鷹匠 at 2016年03月03日 07:11
うちはお雛様は今年は出さなかったけど、誰一人おひなまつりって気づいてない・・・ははは。
へぇ~レンジ用の炉なんてあるんだ?
面白いね。
Posted by ree at 2016年03月03日 08:50
おっ!いいお雛様だなあ~
Posted by きねこ at 2016年03月04日 05:39
☆鷹匠さんへ☆

申告、間に合いましたか~?
期限間際は混みますよね・・・。
終わるとスッキリしますよ♪

申告ソフトのやり方も慣れてきましたので
来年からは、あたふたせずに済みそうです。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2016年03月06日 13:53
☆reeさんへ☆

そうなのよ、電子レンジ用の小さめの炉があるの。
ペンダントトップぐらいしか出来ないけど、ちょっと
作ってみたい人にはお勧め。
ただし連続で使うとレンジに負担がかかりそうだから
使うとしても1日1,2回程度しかやらないよ。
本格的に作りたくなったらごっついヤツを買えばいいしね。

お雛様、出したりしまったりが面倒だけど
飾ってあると、華やかな気分になるよね~。
母の実家のほうでは4月にお祝いするの。
実は昨日、下の子のほうのお雛様を母の家に
持って行って飾ってきたの。
一緒にお店に行って選んだ時以来、母はこのお雛様を
見てないなー、と思って。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2016年03月06日 14:03
☆きねこさんへ☆

このふっくらしたほっぺが気に入って
木目込み人形のお雛様に決めたんですよ~♪
歯が見えてるちょっとリアルなお雛様は苦手・・・。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2016年03月06日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひな祭りです♪
    コメント(6)