2014年10月11日

ハリボテ製作②(聖杯)


お菓子すくいのお玉、キッチンで使うフツーのお玉ではツマラナイ・・・
ということで、『聖杯』をイメージしたものを作りました! 

ハリボテ製作②(聖杯)

材料はペットボトルとカップデザートのフタ(笑)

ハリボテ製作②(聖杯) ハリボテ製作②(聖杯) ハリボテ製作②(聖杯)

木工用ボンドで接着、新聞紙をペタペタと張り付けて補強。

 ハリボテ製作②(聖杯) ハリボテ製作②(聖杯)

インディ・ジョーンズの聖杯はキリストが大工だったということで木で出来てたんですよね~。
そんなオチはコドモッチは知らないだろうから、別のバージョンも作ったのがトップの聖杯。
後は耐久性テストをしなくちゃね。

emoji15

さて、いよいよ地元の秋祭りの日がやってきました。
我が班の子供神輿は、ご近所さんの器用なムッシュゥの手造りなんです。

ハリボテ製作②(聖杯) ハリボテ製作②(聖杯)

お神輿のてっぺんの鳳凰飾りの毛糸が、だいぶ傷んでいたので、
ハリボテを作るついでにこちらも補修しました。

キッチンペーパーを全体に貼りつけて、尾羽も取り付け、金ぴかに塗りました。

ハリボテ製作②(聖杯) ハリボテ製作②(聖杯)

台風が心配ですが、晴れるといいな~。

ハリボテ製作②(聖杯)

巫女ガールズ、頑張ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→





同じカテゴリー(育児)の記事画像
つま恋リゾート、閉鎖・・・残念。
新年度が始まりましたね!
ひな祭りです♪
冒険とイマジネーションの海へ。2015
鞴(ふいご)祭り@小梳神社2015
『みてたハロウィンに参加しました
同じカテゴリー(育児)の記事
 つま恋リゾート、閉鎖・・・残念。 (2016-09-04 14:13)
 新年度が始まりましたね! (2016-04-03 09:49)
 ひな祭りです♪ (2016-03-03 03:30)
 冒険とイマジネーションの海へ。2015 (2016-01-15 08:47)
 鞴(ふいご)祭り@小梳神社2015 (2015-11-03 12:04)
 『みてたハロウィンに参加しました (2015-11-02 00:52)

Posted by ガラス屋りんりん  at 02:32 │Comments(2)育児イベント

この記事へのコメント
昨日ハロウィーンの飾り付けをするつもりが、体調が悪く、夜もおトイレに通う事十数回・・・。
今朝子供達を送り出してから寝戻ったらよくなってた(笑)。

耐久テストはどうだった?
下地がプラスティックだから大丈夫でしょう!!
Posted by ree at 2014年10月14日 02:49
☆reeさんへ☆

お腹の具合は大丈夫?
やっと横になれる、って時には峠を越しちゃってること
あるよね~。
でも、疲れから来てるかもしれないから無理はしないでね。

耐久テストは、まあまあナントカなりそうよ。
グリッター入りのボンドを薄く塗って補強したよ~。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年10月15日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハリボテ製作②(聖杯)
    コメント(2)