2014年09月30日

宝箱、段ボールで作りました。


段ボール箱で宝箱を作りました。

宝箱、段ボールで作りました。

どーやって作ったか、記録として残しておきますね~。

宝箱、段ボールで作りました。 宝箱、段ボールで作りました。 宝箱、段ボールで作りました。

土台の箱に合わせて、半円の形に切ったもの2枚と円のカーブに合わせた長方形の段ボールを
テープで留めて、水で薄めた木工用ボンドで新聞紙を貼り付けます。

小さな箱(お菓子の箱)に鍵穴の形に穴をあけたものと
ベルトに見立てた細長い紙を2本、貼り付けます。
(フタと本体の継ぎ目部分は、指2本分ほど開けておくと開閉がスムーズです。)

宝箱、段ボールで作りました。 宝箱、段ボールで作りました。 宝箱、段ボールで作りました。

乾いたら茶色と黒のアクリル絵の具で塗り塗り♪
ゴールドの絵の具を鍵と角の部分に塗り、乾いたら黒の絵の具をスポンジに
少しだけつけて金具の部分を汚して古い感じを出します。

宝箱、段ボールで作りました。 宝箱、段ボールで作りました。

最後に水で薄めた(水1:木工用ボンド2くらい)をまんべんなく塗って艶出し。
画鋲っぽいのは、建築廃材です。ボタンでもOK。

下敷きなどに木工用ボンドを蜘蛛の巣状に絞り出し、キラキラのグリッターで飾り
乾いたら下敷きから剥がして箱にかけて出来上がり。

コドモッチも一緒に工作、楽しんでます♪

宝箱、段ボールで作りました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→





同じカテゴリー(育児)の記事画像
つま恋リゾート、閉鎖・・・残念。
新年度が始まりましたね!
ひな祭りです♪
冒険とイマジネーションの海へ。2015
鞴(ふいご)祭り@小梳神社2015
『みてたハロウィンに参加しました
同じカテゴリー(育児)の記事
 つま恋リゾート、閉鎖・・・残念。 (2016-09-04 14:13)
 新年度が始まりましたね! (2016-04-03 09:49)
 ひな祭りです♪ (2016-03-03 03:30)
 冒険とイマジネーションの海へ。2015 (2016-01-15 08:47)
 鞴(ふいご)祭り@小梳神社2015 (2015-11-03 12:04)
 『みてたハロウィンに参加しました (2015-11-02 00:52)

Posted by ガラス屋りんりん  at 03:58 │Comments(2)育児イベントアート

この記事へのコメント
これ、本当にすごいよね。
ハロウィンで真似したいけど、どうかなぁ・・・私には無理っぽい(笑)。
Posted by ree at 2014年09月30日 05:56
☆reeさんへ☆

箱は乾くまでに場所とるしね・・・。
イタズラ盛りさんが2人も居ると大変だねぇ。
蜘蛛の巣はできそう?でも売ってるほうが安いかも?

10月に入ってハロウィンっぽいグッズも売り始めたし
そろそろ総仕上げにかからなきゃ♪
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年10月01日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宝箱、段ボールで作りました。
    コメント(2)