2015年03月06日

薩摩土手の陸閘(りっこう)電動化。その2


桜峠入口の陸閘に続いて先週末は
静清バイパス平和町ICの陸こうが閉鎖されました。

薩摩土手の陸閘(りっこう)電動化。その2

土手の内部にこんなに長い鉄の門が収納されていたんですね~。

薩摩土手の陸閘(りっこう)電動化。その2

ゆっくり、電動でレールの上を動いていました。

薩摩土手の陸閘(りっこう)電動化。その2

薩摩土手の陸閘(りっこう)電動化。その2

普段はこのシャッターの中に門が内蔵されてるなんて思いもしませんねぇ。

薩摩土手の陸閘(りっこう)電動化。その2

水道町コープ前は3月9~13日の5日間、点検の予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ



住宅エコポイントが2年半ぶりに復活しました!
佐藤ガラス店では後付け内窓『プラマードU』キャンペーン中です。
詳しくはコチラ→


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(今日の風景)の記事画像
長八珈琲店さんのガラスに秋のイラストを描きました。
お月見
お茶屋さんのガラスにアジサイを描きました。
春ですね・・・
桜
冷えますね~。
同じカテゴリー(今日の風景)の記事
 長八珈琲店さんのガラスに秋のイラストを描きました。 (2017-09-28 02:06)
 お月見 (2017-09-25 08:41)
 お茶屋さんのガラスにアジサイを描きました。 (2017-06-14 16:30)
 春ですね・・・ (2017-04-08 22:02)
  (2017-03-03 13:25)
 冷えますね~。 (2017-01-18 18:44)

Posted by ガラス屋りんりん  at 21:00 │Comments(4)今日の風景静岡プチ史跡めぐり

この記事へのコメント
そうなの、今日は春気温。
でもこれくらいの方が気持ちいいわ。
27℃を越えると私、暑くて死ぬ・・・。
Posted by ree at 2015年03月07日 01:34
ふうん、興味深いね~
Posted by きねこ at 2015年03月07日 05:40
☆reeさんへ☆

うん、27℃超えると、コタエルよね~。
ずーっと春の気温だといいのに。
でもそれじゃあ、植物が育たないんだろうね。
寒い寒いと言っても静岡は他所の比べれば
ずいぶん暖かいから、それでノンビリした県民性なのかな・・・?
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年03月08日 08:38
☆きねこさんへ☆

近年、雨の降り方が尋常じゃないでしょ?
七夕豪雨の時でも、この陸閘は閉められなかったらしいけど
安倍川が氾濫するってことも有りえなくもない。
・・・陸閘を電動化するってことは、その危険性があるってことよね。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年03月08日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薩摩土手の陸閘(りっこう)電動化。その2
    コメント(4)