2014年04月10日

ちょっと息抜き・・・。


昨日は免許の更新に行ってきました。
優良ドライバーなので5年に1度しかお世話にならない中央免許証センターですが
大きくて立派な建物ですねー。(勿体ない気がする・・・)

そのまま北に向かい、第2東名の下の橋を渡って足久保奥のサトパンさんへ。

ちょっと息抜き・・・。

前回ご紹介した子供達のお気に入りのネコパンは暖かくなったので、しばしお休み。
新製品の『ニコパン』が並んでました。中身はクリームでした♪

ちょっと息抜き・・・。 ちょっと息抜き・・・。

苺クリームのコロネ、美味しそう~。

 ちょっと息抜き・・・。

いろいろ買って、もと来た橋を戻り、鯨ヶ池に来てみました。

ちょっと息抜き・・・。

池のほとりに車を停めて、のんびりランチ。

ちょっと息抜き・・・。

鶯の声を聴きながらのんびり鮒を釣ってる人も・・・。

ちょっと息抜き・・・。 ちょっと息抜き・・・。

次の現場に向かうと、途中でトーチャンから電話。
「予定が変わったので午後はシャッターの取り付けに行くぞ!」

午後は頑張ってシャッター7台取り付けましたー。

 
ちょっと息抜き・・・。

トーチャンが買ってくれました。話題のTRFの
『イージー・ドゥ・ダンササイズ』。2週間でウエスト-6.6cmですって!
クビレるのが先か、床が抜けるのが先か


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ



ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 18:07 │Comments(6)おいしいもの今日の風景

この記事へのコメント
優良ドライバーでも中央免許書センターに行かなきゃいけないの?

ってか、鯨が池が懐かしいけど変わりすぎている〜(悲)

こちらの出身です(笑)

確か私も今年、免許の更新だからりんりんさんと同じルートで行ってみよっかな〜(^0^)
Posted by ティッシュママティッシュママ at 2014年04月10日 20:40
なんかさぁ~ニコパンって・・・うちの娘?って突っ込みたくなる~(笑)。
そう言えばフランスパンに近い生地で、中に四角いチーズが入ってて、パンのトップはちょびっとオープンになっているパンってあったじゃない?
分かるかな?
あれが時々無性に食べたくなるの。
でも一昨年帰った時、そのパンはどこに行っても見かけなかったんだ。
Posted by ree at 2014年04月11日 00:12
こんにちは♪
現役を引退する前に与一の免許センターと新西ヶ谷清掃工場、新東名高速道路の通信設備の管理をしました、還暦過ぎの仕事でしたけど楽しかったです、鯨ケ池上空の高速道路から見た静岡市内は素晴らしいですよ♪
Posted by やまちゃん at 2014年04月11日 19:13
☆ティッシュママさんへ☆

もちろん街中にある中央署でも更新できますよ~。
我が家からはどっちでもいいんですが、与一の免許書センター
なら、駐車場もありますし。

ティッシュママさん、鯨ヶ池のほうの出身なんですね。
第2東名が出来たこともあって道の拡張やそれに伴って
道沿いの風景もだいぶ変わったみたいです。

いつも北に抜ける道沿いから眺めるだけなんですが
初めて全体を眺めてみたら、意外に大きいんですね!
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年04月12日 12:22
☆reeさんへ☆

ニコパン・・・でreeさんちニコちゃん顔のパン?と
クスッと笑っちゃった~。
本人に食べてもらいたいわ♪(リアクションが見たい)

チーズのパン、わかるわかる。
割れ目からはみ出たチーズはカリッとして美味しいのよね。
ただし、たくさん過ぎるとちょっとクドイやつ。
チーズ好きにはたまらないよね~。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年04月12日 12:28
☆やまちゃんさんへ☆

免許証センターも新西ヶ谷の清掃工場も新東名も
大きなお仕事ですね~。

鯨ヶ池上空~出口まですごく景色がいいですね。
(運転手のトーチャンには悪いですが)私も
通るときは、いつも見とれます。
あそこで仕事するのは、高いところが苦手な人は怖いでしょうけど・・・。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年04月12日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっと息抜き・・・。
    コメント(6)