2017年03月11日

七間町ハプニング①


七間町ハプニングが終わってすでに1週間が経とうとしてるのですが・・・
いろいろと個人的に記録に残しておきたいので、今更ですがアップ。

七間町ハプニング①

当日、前半はスタッフとして、会場の案内や設営のお手伝い。

七間町ハプニング①

本当はじっくりとコンテンポラリーダンスや手品のパフォーマンスを
見たかったのですが、会場の場所を聞かれたり、ビラを配ったりして
ほとんど見ることはできませんでした。残念。

七間町ハプニング①

ま、何かが始まる直前の空気ってワクワクして好きなんです♪

七間町ハプニング①

毎月開催の『おまちでアート』も同日開催だったので相乗効果?

七間町ハプニング①

杉山カメラマンのレッドカーペットで囲み取材も面白そうでした。

七間町ハプニング①

長女、設営のお手伝い?『はぐくむ』の積み木で遊んでます♪
後半はパフォーマーとして(?)アンベリールさんのガラスに絵を描きました。

七間町ハプニング①

隣のスノドカフェさんの来客や通りがかった方々に
「いつも楽しみしてるよ!」と声をかけていただきとても励みになりました。


七間町ハプニング①

定期的に開催されるようになるといいですね!

その②に続く・・・。



emoji10emoji09emoji10emoji09emoji09emoji10emoji09emoji09emoji09emoji10emoji10emoji09emoji10emoji09emoji09emoji10emoji09emoji09emoji09emoji10emoji10emoji09emoji10


当日は静岡マラソンの開催日でもありました。そのことを考慮して
早めに自転車で出かけたのですが・・・

七間町を目の前にして、本通り完全に封鎖で辿り着けない( ;∀;)

七間町ハプニング①

清水銀行の交差点を自転車で渡ろうとしたら、
交通整理の方がお堀を迂回しないと通れない、と言われたので
車町の交差点まで行くと封鎖が解除されるまで待ったほうが早いかも
ということだったのでしばらく待っていたのです。

七間町ハプニング①

待ちきれなくなって中町まで移動すると、地下道の入り口に
ベビーカーや自転車が階段を昇り降りするのを手伝ってくれる
学生さんボランティアが何人も居ました!

いや~、助かりました!

七間町ハプニング①

でも数十メートルしか離れてないところで立ってる交通整理の方が
このボランティアをご存知なかった!のが今でも腹立たしい。

戻ってその交通整理の人に伝えようかと思いましたよ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


創業50周年キャンペーン!

『壁付けシャッター50%オフ』
分譲住宅お買いになったお客様で
シャッターが無いお客様、必見!まずはお電話を!

詳しくはコチラ→


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→




同じカテゴリー(イラスト)の記事画像
大道芸ワールドカップをイメージしてカフェのガラスにカメレオンを描きました。
ハロウィーンのイラスト④
ハロウィーンのイラスト①
長八珈琲店さんのガラスに秋のイラストを描きました。
お月見
お茶屋さんのガラスに秋のイラストを描きました。
同じカテゴリー(イラスト)の記事
 大道芸ワールドカップをイメージしてカフェのガラスにカメレオンを描きました。 (2017-11-05 05:12)
 ハロウィーンのイラスト④ (2017-11-02 03:00)
 ハロウィーンのイラスト① (2017-10-26 10:52)
 長八珈琲店さんのガラスに秋のイラストを描きました。 (2017-09-28 02:06)
 お月見 (2017-09-25 08:41)
 お茶屋さんのガラスに秋のイラストを描きました。 (2017-09-24 07:28)

Posted by ガラス屋りんりん  at 01:02 │Comments(2)イラストイベント

この記事へのコメント
毎月第2日曜日ですね、
というと、きょうか!
来月でかけます(^^♪
Posted by 鷹匠 at 2017年03月12日 05:39
☆鷹匠有也さんへ☆

『七間町ハプニング』は今回だけの特別なイベントなんです。
でも継続的にやれるといいですね!

『おまちでアート』は毎月、第2日曜日に開かれます。
まだスタートしたばかりなので出展者さんが少ないですが
こちらもこれから人気のイベントになると思います!
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2017年03月14日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
七間町ハプニング①
    コメント(2)