2017年03月03日

誉富士の会に参加しました。

静岡で開発された酒米『誉富士』のセミナーに参加しました。

誉富士の会に参加しました。

セミナーも興味深かったのですが、そのあとのお楽しみ・・・いえ、
県内の酒蔵が誉富士を使った自慢の酒を勉強させていただきました!face25

誉富士の会に参加しました。

お料理も、この会の為にホテルの料理長が考えたスペシャルなメニュー。

誉富士の会に参加しました。

まずは河津桜194酵母を使ったフルーティーな日本酒で乾杯♪

誉富士の会に参加しました。

各テーブルに酒造メーカーの関係者さまが同席してくださって
いろいろとお話を聞くことができました。

誉富士の会に参加しました。

三和酒造の社長さんに臥龍梅を注いでもらってご満悦ですface13

誉富士の会に参加しました。



春らしいお膳です。

誉富士の会に参加しました。

久能山東照宮でご祈祷済みの福豆や、ミニチュアサイズの恵方巻。

誉富士の会に参加しました。 誉富士の会に参加しました。 

誉富士の会に参加しました。

静岡名産のアメーラトマトの入った温野菜。

誉富士の会に参加しました。

菜の花やタケノコ、春ですねぇ。

誉富士の会に参加しました。

次々に供されるお料理にワクワク♪

誉富士の会に参加しました。

お茶づけまで残さず食べたら、お酒のほうはちょっと控えめになっちゃいましたface15
誉富士の会に参加しました。

デザートの豆乳クリームとイチゴのスイーツは
『きらぴ香』という新しい品種の苺が入ってました。

誉富士の会に参加しました。

はじめて食べましたが甘いですね~。

誉富士の会に参加しました。 誉富士の会に参加しました。

最後に白隠正宗の『スイーテスト・タブー』という、これも河津桜酵母のお酒ですが
飲んでみたらワインのような爽やかな酸味。女性向けかな?

誉富士の会に参加しました。

誉富士の会に参加しました。

どのお酒も間違いなし!でした~。

誉富士の会に参加しました。

お土産にいただいた誉富士の酒粕を使った酒饅頭、ストーブで
軽くあぶったらサイコーでした!

誉富士の会に参加しました。


日本人なら米を食べて米を飲みましょう!(by 山本洋子先生)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


創業50周年キャンペーン!

『壁付けシャッター50%オフ』

分譲住宅お買いになったお客様で
シャッターが無いお客様、必見!まずはお電話を!

詳しくはコチラ→


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 13:48 │Comments(4)おいしいものイベント

この記事へのコメント
すごい豪華な御膳!!
しかもお酒も滅茶苦茶沢山種類が飲めるんだ?
御膳だけ食べに行く価値のあるセミナーだね。
Posted by ree at 2017年03月04日 03:53
ご紹介いただき、ありがとうございます。

楽しんでいただけたようで良かったです。
準備の苦労も吹き飛びます^^
Posted by koyahi at 2017年03月05日 14:38
☆reeさんへ☆

そそ、reeさんでも楽しめたと思うよ~。
それにこのホテルからの富士山の眺めは静岡に住んでる私でも
感動するくらいすごいの!
残念ながらこの日は曇りだったんだけどね。
reeさんが静岡に来たら、案内したいところの一つよ。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2017年03月06日 13:21
☆koyahiさんへ☆

お疲れ様でした~。
そりゃあもう楽しませていただきました!
セミナーのほうも、改めて勉強になりました。
夫婦でこういったセミナーに参加したのもいい経験でした。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2017年03月06日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
誉富士の会に参加しました。
    コメント(4)