2016年10月19日

オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!


静岡の街中で開かれたイベントで、オクシズ、シズマエ祭り。

美味しいモノを堪能しました!

オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!

新そば。出汁もおいしくて残さずいただきました!


オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!

アユの塩焼き。お向かいのお店は「骨酒」もあるよ~♪って呼び込みにicon06

オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!

moguさんとこの桜えびのかき揚げのライスバーガー。

このほかにもお土産にマルカイさんところでタウチオの唐揚げとチリメン、
天文さんの桜えびのかき揚げもお土産にゲットしました!

オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!

パーティー・レインさんのお買い得の傘も家族分ゲットです!

オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!

和菓子のなかやまさん、お茶饅頭売ってました。

七間町へ移動して、このシーズン最後のかき氷で〆。

オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!

厚生病院の近くの浜佐商店さんの煎茶とほうじ茶シロップのかき氷です。

オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!

お山のりんご園さんのカボチャ20キロは断念しました(´・ω・`)

この日の前日、市民文化会館で学校の式典がありました。
その帰りに寄ったときは、青葉通りのイベントは市の主催の「お茶まつり」でした。

今月末には世界お茶まつりがグランシップで開かれるのですが
もっとお茶まつりは連動させたほうがいいんじゃないのかな?
・・・と、ふと思いましたです、ハイ。

オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!

市民文化会館の喫茶店は、この夏からスノドカフェ「が入ったのですね!

オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!

式典で展示してあった創立からの写真の中に、森田屋の大将の写真が(笑)

オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!


11月19日19時~、NHKのBSチャンネルで「ととねえちゃん」のスピンオフが

放送されます。森田屋のストーリーだそうです!





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 15:12 │Comments(4)おいしいものイベント

この記事へのコメント
ボクも行きました!
アユの塩焼きと地酒1合売り、でもコップに半分しか(';')
次の店へもう1軒、地酒1合びんボトル購入、満足でした(^^♪
Posted by 鷹匠 at 2016年10月20日 09:23
☆鷹匠 有也さんへ☆

ニアミスでしたか~。
美味しいモノ、たくさんでしたね!
またやってくれると嬉しいです!
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2016年10月21日 08:57
今日の写真は見てて「けっ!!」って思っちゃった(笑)。
新そばはおいしそうだし、アユの塩焼きは大好物だし。
帰ったのは春先まだ雪残る・・・だったから鮎なんて無理だったもん(涙)。
ほうじ茶シロップって気になるわ~。
Posted by ree at 2016年10月21日 19:15
☆reeさんへ☆

えっへっへ~、おいしそうでしょ?
だから太るのよね・・・。
ほうじ茶シロップは香ばしくて濃くておいしい。
また来シーズンが楽しみ♪
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2016年10月21日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オクシズ、シズマエの美味しいモノを堪能しました!
    コメント(4)