2016年03月01日

誉富士のお酒でカンパ~イ♪


2月23日は『富士山の日』ということで、毎年恒例の、誉富士のお酒で一斉に
乾杯するという『しずカパ』@裏鈴木酒店さんへ。

誉富士のお酒でカンパ~イ♪

ホントは6時半に乾杯なんですが、残念ながら間に合わず・・・でも↑の2回目の乾杯では
すっかりゴキゲンな顔です(画像、鈴木酒店さんからお借りしました)
さあ、どこに写ってるでしょうかface13

誉富士のお酒でカンパ~イ♪

誉富士は静岡県で独自に開発されたお酒用の米です。
同じ酒米を使っていても、酒蔵によってずいぶん違いますね~。

誉富士のお酒でカンパ~イ♪

↓は誉富士ではないのですが、河津桜酵母のお酒。(試験醸造)
食前酒に良さそうな甘い味わい♪
清水のドリームプラザで手に入るそうです。

誉富士のお酒でカンパ~イ♪

今回は串揚げ(ソースはもちろん、鈴木酒店で太陽ソースをゲット。)と
春らしく桜の炊き込みご飯を持参しました!
画像の後ろのほうにぼんやりと写ってます・・・。

誉富士のお酒でカンパ~イ♪

レシピはこちら→ Cpicon 桜の塩漬け入り♪桜色のおこわ by かえるのりんりん

誉富士のお酒でカンパ~イ♪

留守番の家族には鍋から溢れんばかりのしぞーかおでんを♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


佐藤ガラス店では後付け内窓『プラマードU』キャンペーン中です。
詳しくはコチラ→


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 01:54 │Comments(4)おいしいものイベント今日の風景

この記事へのコメント
楽しいですねえ!(^^)!
ウチらの集まる松本酒店でもやって欲しいなあ、でも、むりだなぁ(';')
Posted by 鷹匠 at 2016年03月01日 17:58
なんで6時半に乾杯なの?って思ったらりんりんさんが遅れたのか~!!
勿論すぐどれか分かったよ。
しぞーかおでん、食いてぇ~!!
Posted by ree at 2016年03月02日 01:02
☆鷹匠有也さんへ☆

松本酒店さんも楽しそうですよね~♪
しずパカ自体は居酒屋でも酒屋でもご自宅でも
2月23日の6時半に誉富士のお酒でカンパイ!しようって
ことなので、仲間内で勝手にしずパカしようって言えばいいんです。
来年はぜひご一緒しましょう(^^)/
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2016年03月02日 02:18
☆reeさんへ☆

確定申告のデータ見直し、まだやってたのよ~。
今年初めて使い始めた会計ソフトなので
思いのほか手間取っちゃって(+o+)

そうそう、左側に座ってる、手前から3人目でございます。
おでんは温めなおすだけで食べられるから、出かけるときは
おでんかカレーが定番♪
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2016年03月02日 02:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
誉富士のお酒でカンパ~イ♪
    コメント(4)