2015年11月24日

KANEKO・TANUKI@日本平動物園


にやり。

KANEKO・TANUKI@日本平動物園

『オマハ市側から同市在住の芸術家金子潤さんが制作したタヌキの像が贈られ
日本平動物園内に設置された。』というニュースを見て、これは実物を見たい!

ということで、コドモッチを連れて何年かぶりに動物園に行ってきましたよ~。

KANEKO・TANUKI@日本平動物園

タヌキ像は高さ約2メートルのセラミック製。
ボディを見れば、確かに信楽焼きのタヌキっぽい?
か~ぜに吹かれてブ~ラブラ、は付いてませんけどねface13

KANEKO・TANUKI@日本平動物園

現代セラミックアーティストの巨匠、JUN KANEKO氏の作でございます。
(失礼ながらネットで検索するまで、そんなにビッグな方とは存じ上げませんでした。)

JUNさんはオマハ市の(当初使われていなかった)煉瓦工場の窯で
陶芸作品とは思えないような超巨大作品を制作しているそうな。

作品は世界の美術館や公共の場所に展示されているという。

KANEKO・TANUKI@日本平動物園

もちろん、園内もゆっくり見て回りました。

ふれあい広場のヒヨコはいつでも大人気。
すぐ横でヘビのふれあいも有ったのですが、コチラは流石に不人気・・・。

KANEKO・TANUKI@日本平動物園 KANEKO・TANUKI@日本平動物園

オートチェアに乗ってお城のほうへ。
今は下に爬虫類館が出来たので、中は動物が居ないんですね!

KANEKO・TANUKI@日本平動物園
KANEKO・TANUKI@日本平動物園

風が冷たかったですが、たまにはいいですね!
お天気の良い日にまた来よう・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


佐藤ガラス店では後付け内窓『プラマードU』キャンペーン中です。
詳しくはコチラ→


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(今日の風景)の記事画像
長八珈琲店さんのガラスに秋のイラストを描きました。
お月見
お茶屋さんのガラスにアジサイを描きました。
春ですね・・・
桜
冷えますね~。
同じカテゴリー(今日の風景)の記事
 長八珈琲店さんのガラスに秋のイラストを描きました。 (2017-09-28 02:06)
 お月見 (2017-09-25 08:41)
 お茶屋さんのガラスにアジサイを描きました。 (2017-06-14 16:30)
 春ですね・・・ (2017-04-08 22:02)
  (2017-03-03 13:25)
 冷えますね~。 (2017-01-18 18:44)

Posted by ガラス屋りんりん  at 04:05 │Comments(4)今日の風景アート

この記事へのコメント
このひよこは買えるの?
そりゃそうだ、ひよこの方がかわいいもん。
でも私は爬虫類好きだから、ヘビの方に行くなぁ~。
Posted by ree at 2015年11月24日 04:09
☆reeさんへ☆

ヒヨコは触れあうだけ~。
隣でヘビがスタンバってるのは、ある意味『食育』?
他にウサギも居るし、外にはポニーにも乗れるわよ。
ほんと久し振りに動物園に行ったけど
今度はスケッチに来るのもいいね、てことになったわ。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年11月24日 21:19
タヌキ なぜ 水玉?!?!
Posted by きねこ at 2015年11月27日 05:34
☆きねこさんへ☆

謎なのよ・・・。
ホームページを見たら、けっこう大きな作品も多いのよね。
水玉、すきみたいよ^m^
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年11月27日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
KANEKO・TANUKI@日本平動物園
    コメント(4)