2015年09月26日

天下泰平まつりに行ってきました。


シルバーウィークの間のある日の夕方、ちょっとだけ駿府城公園に出かけました。

天下泰平まつりに行ってきました。

日中はすごく暑かったのですが、夕方はひんやりとした風が気持ちいい♪

天下泰平まつりに行ってきました。

↓かつての天守閣を1/40スケールで再現したハリボテ。

天下泰平まつりに行ってきました。

チーム・ラボの、ふわふわして色が変わるボール。

天下泰平まつりに行ってきました。

音楽に合わせて色が移り変わります。
グラデーションがキレイでした。

天下泰平まつりに行ってきました。

昼間はラジオの公開放送やワークショップ、クイズラリー等あり
それに紅葉山庭園や櫓は無料開放で、いろいろ楽しめそう♪

天下泰平まつりに行ってきました。

夕飯に伊豆の塩ぶっかけうどん。

天下泰平まつりに行ってきました。

大富農園さんのクラムチャウダー。

天下泰平まつりに行ってきました。

徳川400年祭のメイン・イベントはこれで終わりかな?
9月27日㈰までやってます。(関連した行事はまだまだ続きます。)

天下泰平まつりに行ってきました。

前記事の『向井水軍』がその後どうなったか気になって
「青い目のサムライ」こと三浦按針(ウィリアム・アダムス)の生涯を
描いた『航海者』上・下を読んでみました。

物語を面白くする為に多少のフィクションが入ってるんでしょうが
地元が舞台になってると興味がわきますし、すっごく面白かったです。

↓の講演会も楽しめそう♪

天下泰平まつりに行ってきました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

住宅エコポイントが2年半ぶりに復活しました!
佐藤ガラス店では後付け内窓『プラマードU』キャンペーン中です。
詳しくはコチラ→


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→
天下泰平まつりに行ってきました。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大道芸ワールドカップをイメージしてカフェのガラスにカメレオンを描きました。
ハロウィーンのイラスト④
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
七間町マルシェ②
七間町マルシェ①
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大道芸ワールドカップをイメージしてカフェのガラスにカメレオンを描きました。 (2017-11-05 05:12)
 ハロウィーンのイラスト④ (2017-11-02 03:00)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 七間町マルシェ① (2017-06-09 08:49)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)

Posted by ガラス屋りんりん  at 00:01 │Comments(2)イベント静岡プチ史跡めぐり

この記事へのコメント
色が変わる、ってのはいいねぇ~。
うどんの白いの、温泉卵?
クラムチャウダーが食べたいわ~。
Posted by ree at 2015年09月26日 04:07
☆reeさんへ☆

そよそよと涼しい風の吹く中、
音楽に合わせて色が移り変わるのを見るのは
なかなか良かったわ♪
うどん、ちょっとしょっぱかったけど、温泉卵で
マイルドな味わいに。家でも作れるかしら?
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年09月28日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天下泰平まつりに行ってきました。
    コメント(2)