2015年09月13日

英君まつり~♪


心配していた台風も過ぎ去り、午後から急に暑くなった水曜日・・・、

英君まつり~♪

鈴木酒店さんで静岡の地酒『英君』の呑み比べ~♪

英君まつり~♪

昼間は暑かったので、ほどよく冷えたお酒が嬉しかったです。

英君まつり~♪

このラベル、オシャレですよね~。
芹沢銈介(せりざわけいすけ)氏によるもの、と言われれば、
なるほど、この感じ見たことある、って方も多いでしょう。

英君まつり~♪

今回も美味しいお酒をたっぷりいただいて、大満足でございました!

英君まつり~♪

翌朝は二日酔いになることもなく、台風一過の爽やかな土手をお散歩。
この後、鬼怒川の決壊など、豪雨で被災された様子を知ることになるのですが・・・

安倍川もかつては暴れ川と呼ばれ、何度も氾濫してますから
他人事ではありません。

英君まつり~♪

徳川家康の命により行われたの治水工事で
幾重に築かれた土手でこの辺りは守られているんだな・・・と。

さて、今年は徳川家康公没後400年ということで、様々な行事や講演会が
開かれますね!そのうちおススメの講演会を1つ、ご紹介。

英君まつり~♪

10月3日 (土)13:30~ MIRAIEリアン コミュニティホール七間町
全席自由で1000円。

予約したほうが確実ですが、当日券もあるそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

住宅エコポイントが2年半ぶりに復活しました!
佐藤ガラス店では後付け内窓『プラマードU』キャンペーン中です。
詳しくはコチラ→


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→




Posted by ガラス屋りんりん  at 04:11 │Comments(2)

この記事へのコメント
こう言う集まりのおつまみっておいしいんだろうなぁ~。
飲めないからついついそっちに関心が向いちゃうわ(笑)。
Posted by ree at 2015年09月15日 05:10
☆reeさんへ☆

そうなのよ~♪
オツマミ、毎回すっごく豪華。
最後のほうは、オツマミでお腹いっぱいだから
もうお酒は飲めませ~ん!って時もあるわ。
それに何か食べながら呑まないと、悪酔いしちゃうから。
おかげでこの酒の会の翌日に二日酔いってことは無いわ。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年09月15日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
英君まつり~♪
    コメント(2)