2015年04月14日

愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪


ブログが滞っておりますが、元気です(^_^)/

愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪

先日、いつもの某酒店の裏で、贅沢にも幻の(?)酒米を使ったお酒の飲み比べをしました。

愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪

『愛山』が何たるか、よく分かってないまま飲み始めたワタクシですが
何だかすごいらしいってことは皆さんのリアクションで察しました!

愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪

今回は、また持ち寄ったオツマミがたくさんで
最後のほうはお腹いっぱいになってしまいました~。

愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪ 愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪ 愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪

他にもあったけど、撮り切れませんでした・・・。

愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪ 愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪ 愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪

『鍋島』は飲んだ後からピリピリとしたのど越しで面白かったかな。

「臥龍梅 純米大吟醸 開壜十里香(かいびんじゅうりにかおる)」も名前に偽りなし♪
(なかなか手に入りにくいらしいですが↑は四合瓶なら鈴木酒店さんにあるみたいです。)

愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪

最後に、鈴木さんちで生ったという夏ミカンを大量にいただきまして
さっそく夏ミカンピールとマーマレードを仕込んでます。

愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪

前回の杉錦祭りの時に飲んだ、芋焼酎の香りが気に入ったので
コレを漬けこんでみようと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ



住宅エコポイントが2年半ぶりに復活しました!
佐藤ガラス店では後付け内窓『プラマードU』キャンペーン中です。
詳しくはコチラ→


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 17:54 │Comments(4)おいしいもの

この記事へのコメント
もう記事にされましたか。私も早くアップしないと!
そうそう、鍋島、良かったですよね。私も気に入りました。
Posted by koyahi at 2015年04月16日 05:40
私も早くアップしないと!(笑)

私は十四代が美味しかったなぁ(金額がべらぼうだから・笑



でも磯自慢と正雪の美味しさには参った~。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2015年04月16日 14:41
☆koyahiさんへ☆

早くアップしないと忘れちゃうから^m^
鍋島のほかに、志太泉の古酒もよかったかな~。
普段は古酒って苦手なほうなんですが、これは美味しかった♪
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年04月18日 01:01
☆じゃすみんさんへ☆

十四代も、確かに美味しかった♪
磯自慢はキレイなビンだった・・・あ、中身もキレイなお味だった。

そういえば、杉井酒造の芋焼酎を買って帰ったから
貰った夏ミカンを漬けこんで、さっき刻んで焼き菓子に
混ぜてみた。そして焼きあがってからもハケで
焼酎を塗ったから、すっごくいい香り。
コドモには食べさせられない大人のスイーツが出来たよ~。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2015年04月18日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛山のお酒を贅沢に飲み比べ♪
    コメント(4)