2014年09月06日

『そば処あおき』さんでランチ。


なかなか行くことが無かった近所のお蕎麦屋さん・・・
ばあばの「蕎麦が食べたい!」の一言で『あおき』さんへ行くことに。

『そば処あおき』さんでランチ。

以前に1回来たことはあったんですが、koyahiさんのブログで見てから
近いうちにまた行ってみたいなあ、とは思ってたんです。
(あとから記事を見返したら同じおろしそばセットを頼んでましたねー。)

『そば処あおき』さんでランチ。 『そば処あおき』さんでランチ。

トーチャンは天丼(ごはん大盛り)とざるのセット。下の子はミニまぐろ丼がセット。
天丼の天ぷらは濃い色でたれの味がしっかりついてますが、さっくりしてて美味しかった~♪
もちろん、蕎麦も美味しかったです。

『そば処あおき』さんでランチ。

デザートにわらび餅を頼みました。
((ばあばのおごりってことで遠慮なくいただきました~。)

そういえば、器のギャラリー光さんにも聞いていたのですが
あおきさんの器がオシャレ。

『そば処あおき』さんでランチ。

よく考えてみると、この辺りはお蕎麦屋さんが他にも2軒くらいあるんです。
それでも、この日は平日にもかかわらず12時を過ぎると混んできました。
地元で長く愛されるお蕎麦屋さんです。

『そば処あおき』さんでランチ。

夕焼けは秋の空っぽくなりましたね・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 12:07 │Comments(2)おいしいもの

この記事へのコメント
実は私も先日あおきさんに行ってきました・・・
koyahiさんのブログを見て(笑)
近日中に私もアップしまーす。


ミニまぐろ丼も美味しそう!
切り身がいっぱいあるねぇ。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2014年09月06日 12:52
☆じゃすみんさんへ☆

あら、奇遇でしたね~。
我が家から歩いて行けるくらいご近所さんなんですよ。
置いてあるお酒も、良さげだったので
今度は呑みに行ってみようかな?

まぐろ丼、美味しそうでしょ?
一口も味見させてもらえませんでした~。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年09月07日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『そば処あおき』さんでランチ。
    コメント(2)