2014年08月21日

山本二三展&夜店市に行ってきました。


シシ神の森で記念撮影・・・(*^_^*)

山本二三展&夜店市に行ってきました。

静岡市美術館で9月23日まで開催の『山本二三(やまもとにぞう)展』に行ってきました。
ラピュタやもののけ姫など、アニメーションの背景を手掛けた方です。

音声ガイドを借りたのですが、ルフィやパズーやクリリンの声だよ♪
な~んてコドモッチに期待させ過ぎてしまいました・・・。

展示物にジブリのキャラが登場するわけでもなく、フツーの話し口調の女性の解説に
あっという間に飽きて、気がついたら会場出てガイドも返却しとりました( ̄□ ̄;)!!
(カーチャンに貸してくれたらよかったのに。)

山本二三展&夜店市に行ってきました。 山本二三展&夜店市に行ってきました。

質感を追求した作品や緻密に描かれた作品、美しい雲など、もちろん素晴らしかったけど
夏休みのわりには大人向けの展示内容だったなあ。



そうそう、↑を聞いてから行くと風景がより素晴らしく入ってきますよ~♪

山本二三展&夜店市に行ってきました。 山本二三展&夜店市に行ってきました。

そのあと、夜店市に出かけました。
服屋さんの前では服やバッグ、お茶屋さんの前ではお茶を売ってるという商店街の夜店市。
七間町の通りでは海野農園さんの苺かき氷や、お米屋さんの新米量り売りや・・・

山本二三展&夜店市に行ってきました。 山本二三展&夜店市に行ってきました。

新しくできた『ICN』というカフェ&ギャラリーで展示されてるクレヨン画を見たり。

 
山本二三展&夜店市に行ってきました。 山本二三展&夜店市に行ってきました。

トーチャンのお友達が出店してたところでミルクかき氷。
そこでしいたけしさんちの椎茸をゲット♪

山本二三展&夜店市に行ってきました。

そうそう、夜店市のポスターの粘土さん達にも、会えました♪

山本二三展&夜店市に行ってきました。 山本二三展&夜店市に行ってきました。

今年もカエルさんがいましたよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 06:10 │Comments(2)おいしいものイベントアート

この記事へのコメント
夜店市って面白そう!!
それこそ今時計り売りを体験出来ちゃうってないんじゃない?

やーっぱカキ氷は練乳基本だよね~。
Posted by ree at 2014年08月22日 01:55
☆reeさんへ☆

毎年思うんだけど、たまには夫婦そろってバスでもタクシーでもって
帰りの運転の心配をしないで出かけたいわ~。
どの出店も魅力的♪
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年08月24日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山本二三展&夜店市に行ってきました。
    コメント(2)