2014年07月28日

バーベキュー&流しそうめん@sato


じゅーじゅー!!!

バーベキュー&流しそうめん@sato

昨日はトーチャンの所属する草野球チームのメンバーでバーベキューでした。

バーベキュー&流しそうめん@sato

木藝舎さんの足久保奥のショールーム『sato』でお願いしました。

予約制で、火も食材も、鉄板の用意も、ぜ~んぶ用意していただけるので
手ぶらでオッケー。なぁんてラクチン♪

バーベキュー&流しそうめん@sato バーベキュー&流しそうめん@sato

ビールやグラスワイン等アルコール類は別料金になりますが、車で来る方も多いので
そのほうがいいですねー。ノンアルコールビールもありました。

※通常、夏はヤキソバか流しそうめんか選ぶのですが、両方食べたかったので
ヤキソバを追加注文しました。

バーベキュー&流しそうめん@sato バーベキュー&流しそうめん@sato

そして、竹を流れてくる本物の流しそうめん
(じゃあ、偽物の流しそうめんって何?と聞かれると・・・テーブルの上でぐるぐる回るヤツ。)

バーベキュー&流しそうめん@sato

おいし~♪
特にこの日は猛暑だったので、流しそうめんが始まるとぐっと涼しくなりました。

バーベキュー&流しそうめん@sato

河原や海辺で自分たちでやるバーベキューも、もちろん楽しいですが
トイレもあって(←女子にはココ大事!)、
日陰があって(佐藤硝子店が取り付けた網戸で風通しもイイです♪)、
手ぶらで気軽なバーベキューもいいですよ~。

しかもsatoには美味しいパン屋サトパンさんも併設されてて
(BBQの準備はサトパンさんが用意してくださいます。)
美味しいパンも食べられます。

近いうちにまたやりたいな~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 18:37 │Comments(6)おいしいものイベント今日の風景

この記事へのコメント
先日は酷暑の中ありがとうございました!
それにしてもホントっ暑かったですね〜(>_<)
あの後、お店の中は40℃を越えました…
8月は予約でいっぱいですが、9月は空いていますのでまたよろしくお願いします!
Posted by ワタナベーカリー at 2014年07月28日 21:37
流し素麺は勿論だけど、焼きソバって夏のイメージあるじゃない?
そりゃ私も両方食べたいわ。
こう言う時間ってゆったり過ごせた気分じゃない?
Posted by ree at 2014年07月29日 00:17
ホントだよね!
男にはわかってもらいにくいんだけど
トイレ問題は切実だよ。
きれいで安全なトイレがなきゃ、ヤだ!!!
Posted by きねこ at 2014年07月29日 08:08
☆ワタナベ―カリーさんへ☆

先日はお世話になりました!
下の子、暑さのあまり不機嫌チャンになってました(笑)
昨日と今日は、日差しは強いですが、カラッと過ごしやすいですね~。
窓を開けっぱなしで寝ていたら寒いくらいでした。

秋のバーベキューもいいですね~。
またお邪魔します♪
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年07月29日 20:53
☆reeさんへ☆

バーベキューのお肉と焼きそばでお腹いっぱいになっとところに
デザート(?)に流しそうめんで、食べられるかどうか不安になったけど
結局、ぜんぶ食べちゃいました~。
ほんと、のんびりしました。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年07月29日 20:56
☆きねこさんへ☆

ね~!トイレ、大事。
ここは男女別で水洗で、いう事なし!(笑)
近くの川は、ちょろちょろとしか流れてないから
水遊びしたいお子ちゃまは物足りないかも。
ま、逆に河原や海辺みたいに目を離せない、って環境じゃないから
安心だけどね~。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年07月29日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バーベキュー&流しそうめん@sato
    コメント(6)