2014年05月04日

暑くなりました!


5月に入って急に暑くなりました。
そろそろ熱中症対策に水分補給に気を付けないと、ですね。

暑くなりました!

近所の田んぼには、水が入り田植えの準備をしてました。
土手のナワシロイチゴの蕾はまだ固いようですが・・・
(苗代を植えるころに実が熟すそうです。)

柿の新緑は鮮やかです。網戸のお問い合わせも増えてます。

暑くなりました! 暑くなりました!

さて、清水の『こどもクリエイティブタウンま・あ・る』では7月の2日間だけ『ナイト☆まある』が
開かれます。お化け屋敷も出現しますよ~。今から子供たちが企画・準備してます。
うちの子達もがんばってお化けを考え中です。

暑くなりました! 暑くなりました!

ちょうど清水七夕祭りが開かれてますし、18:30~無料開放ですので
寄ってみてくださいね!

暑くなりました!

先日、トーチャンがムーコちゃんのTシャツを購入。
タオルを「ピー」とやってるムーコちゃんと
鼻先におやつをのせて「待て!」してるムーコちゃん・・・face16

暑くなりました!

5月5日、宝台院で開かれるフリーマーケットに参加します。
我が家は網戸の張替えを格安でやりますよ!
(お持込に限りますが。)
楽しそうな出展者さん、フードのお店も多数です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(今日の風景)の記事画像
長八珈琲店さんのガラスに秋のイラストを描きました。
お月見
お茶屋さんのガラスにアジサイを描きました。
春ですね・・・
桜
冷えますね~。
同じカテゴリー(今日の風景)の記事
 長八珈琲店さんのガラスに秋のイラストを描きました。 (2017-09-28 02:06)
 お月見 (2017-09-25 08:41)
 お茶屋さんのガラスにアジサイを描きました。 (2017-06-14 16:30)
 春ですね・・・ (2017-04-08 22:02)
  (2017-03-03 13:25)
 冷えますね~。 (2017-01-18 18:44)

Posted by ガラス屋りんりん  at 03:40 │Comments(2)今日の風景

この記事へのコメント
本当、このTシャツ、かわいいよね~。
夕べうちのワンズもおやつを目の前に待て。
ヨダレがたらーり、たらーり(爆笑)。

フリマでの生憎の雨で風邪をひいたんでは?
それともアレルギーだった?
Posted by ree at 2014年05月06日 03:41
☆reeさんへ☆

カワイイ子には、つい意地悪をしてみたくなる・・・
そんな気持ちで、私もよくやったなー。
水が嫌いなのを知っててダッコしたまま水に近づいて
爪を立ててよじ登って慌てるのを笑ってみたり・・・ちょっと反省。

昨日は雨で肌寒かったけど、前日までのハナミズ・喉の痛みは
逆にケロリと治まっちゃったのよ~。
花粉症だとしたら雨だったから、花粉が飛んでなかったとか?
なんだったんだろう?
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年05月06日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暑くなりました!
    コメント(2)