2014年04月26日

宇津ノ谷の蕎麦処きしがみへ行ってきました。


現場の帰り道、国1の宇津ノ谷のトンネルを通るたび、『十割そば』の看板が見えて
ずーっと気になっていたきしがみさんへ行ってきました。

宇津ノ谷の蕎麦処きしがみへ行ってきました。 宇津ノ谷の蕎麦処きしがみへ行ってきました。

私は『まいたけ天せいろ』。筍と蕎麦団子と山菜の天ぷらもついてきました♪
揚げたてさくさくの舞茸の天ぷら・・・なあんて贅沢なんでしょ。大満足です。

宇津ノ谷の蕎麦処きしがみへ行ってきました。

トーチャンは天せいろ。蕎麦だけもう1人前追加してました。

宇津ノ谷の蕎麦処きしがみへ行ってきました。

隣のテーブルでは、ウォーキングの途中に立ち寄ったらしい5人ほどの
ムッシュゥ達が、蕎麦をつまみに和気あいあいと呑んでらっしゃいました。

チョーうらやましい!

宇津ノ谷の蕎麦処きしがみへ行ってきました。 宇津ノ谷の蕎麦処きしがみへ行ってきました。

自転車でいらっしゃるお客さんも多いとか。
季節もイイですしね~。
毎月28日の太鈩不動尊の朝市のついでに、てのもいいかも。

宇津ノ谷の蕎麦処きしがみへ行ってきました。

5月5日、宝台院で開かれるフリーマーケットに参加します。
我が家は網戸の張替えでもやるかな?

お時間あったら、遊びに来てくださいね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ




ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 12:17 │Comments(2)おいしいもの今日の風景

この記事へのコメント
まいたけ、すごくたくさんあるだねぇ~美味しそう!

きしがみさん、ステキなお店ですよね。
昼間から呑んでるムッシュ達、うらやますぃ~(笑)


きしがみさんは大の杉錦ファンなんだよね。
杉錦!お蕎麦とよく合いそう。


フリマ。
網戸の張替え?
今までに無いフリマの形で新鮮ですね(笑)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2014年04月26日 12:56
☆じゃすみんさんへ☆

お初でお邪魔しましたが、素敵なところでした~。
28日の大鈩不動尊の朝市に母を連れて出かけてみようかしら?
散策にもいい季節ですしね!

お隣のムッシュゥ達は、ほんと楽しそうでした。
気の合う仲間と歩いたり食べたり飲んだりおしゃべりしたり・・・
いいな、いいな~。

フリマはウチの子達のオモチャを整理するのがメインの目的で
網戸の張替えはついでに・・・。
持ち込むお客様は、はたして居るのか?
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年04月27日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宇津ノ谷の蕎麦処きしがみへ行ってきました。
    コメント(2)