2014年04月08日

静岡祭りの駿府城公園を散歩しました。


前記事のスタンプラリーの後、静岡祭りで賑わう駿府城公園をお散歩しました。
(腹ごなしも兼ねて。)

静岡祭りの駿府城公園を散歩しました。

桜が満開で見事でした。

静岡祭りの駿府城公園を散歩しました。

太鼓の音があちこちから聞こえてお祭り気分♪花見の方もたくさん。

静岡祭りの駿府城公園を散歩しました。 静岡祭りの駿府城公園を散歩しました。
静岡祭りの駿府城公園を散歩しました。

急に強い風が吹いて風が冷たくなったので、早めにバス停へ。
(富士市のほうでは雹が降ったようです。)

静岡祭りの駿府城公園を散歩しました。

町の中心部では通りを通行止めにして大名行列が練り歩いてました。
中町のバス停まで行くと、お姫様が牛車に乗って通りました。

静岡祭りの駿府城公園を散歩しました。

静岡祭りの駿府城公園を散歩しました。

 
スタンプラリー、ニョッキ、あんみつ、桜、最後には美女face25
春休み最後の日曜日に春のお祭りを満喫いたしました~。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ



ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 08:48 │Comments(2)おいしいものイベント今日の風景

この記事へのコメント
私もお城のある町で育ったから、お城と桜の光景って一番好き。
あーぁ、帰りたくなっちゃう。
Posted by ree at 2014年04月09日 04:41
☆reeさんへ☆

駿府城公園ね、櫓や門はあってもお城がないのよ~。
つい最近、完成したのも櫓。ようするに物置よ。
どか~ん!と本丸を建てればいいのに・・・
でも何億もかかるんだろうな~。
ま、当時の建築方法にどこまでこだわるか、に寄るかな。
中は市役所でもなんでも公共の施設にしちゃってさ
そこにお勤めの方は「出勤」ならぬ「登城」なんて言ったりして。

でもやっぱりお城と桜はキレイだよね~。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年04月10日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静岡祭りの駿府城公園を散歩しました。
    コメント(2)