2014年04月04日

廿日会祭に行ってきました。


仕事がちょっと早めに終わったので、静岡浅間神社で1日から
始まっている廿日会祭に行ってきました。

廿日会祭に行ってきました。

平日ですが、境内は賑わってました。

廿日会祭に行ってきました。

週末になると、稚児行列や花見も兼ねて更に大勢の参拝客で賑わいます。

廿日会祭に行ってきました。 廿日会祭に行ってきました。

少しの時間だったけど、お団子とたこ焼きとおみくじ(トンボ玉つき)引いて
お祭り気分を味わってきました~。

そして、浅間通りに来ると、豆豊さんの豆菓子、ついつい買っちゃいます・・・。

廿日会祭に行ってきました。


先週末は『パリの街、そして村…』菅田芳文先生の写真展に行ってきました。
プチ旅行に行った気になれますよ~。パリには行ったことないですけどface03
千代田画廊 4月6日(日)まで。

廿日会祭に行ってきました。 廿日会祭に行ってきました。

帰りにはフォセットさんの「ソワ ソワ」展を見て、出張販売中のMorisan'sさんの
タカキビバーガーをゲットいたしました~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ



ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大道芸ワールドカップをイメージしてカフェのガラスにカメレオンを描きました。
ハロウィーンのイラスト④
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
七間町マルシェ②
七間町マルシェ①
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大道芸ワールドカップをイメージしてカフェのガラスにカメレオンを描きました。 (2017-11-05 05:12)
 ハロウィーンのイラスト④ (2017-11-02 03:00)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 七間町マルシェ① (2017-06-09 08:49)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)

Posted by ガラス屋りんりん  at 13:30 │Comments(2)イベント今日の風景アート

この記事へのコメント
日本のお祭りっていいよね~。
私はやっぱ花より団子かなぁ。
お祭りではたこ焼きは必須。
Posted by ree at 2014年04月05日 00:58
☆reeさんへ☆

この神社のお祭りは通常4月1~3日の間なんだけど
今年は6日までやってるのよ。
更に『静岡祭り』というのが4・5・6日の間やってるので
花見を兼ねて、街中は大賑わい。
さっき街中の現場に配達にいったら、山車や稚児行列が
練り歩いてるし、お囃子が風に乗って聞こえてくるし
美味しそうな匂いも漂ってくるし、お祭り気分が盛り上がるわよ~♪

たこ焼きも焼きトウモロコシも、持ち帰って食べても
あんまり美味しくないのよね。
その場で食べるのが一番!
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年04月05日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
廿日会祭に行ってきました。
    コメント(2)