2014年02月28日

とんかつ宇田川へ行ってきました。


このお方のブログ記事で、ずーっと気になっていたとんかつ宇田川さん。
ついにお邪魔してきました!

蓋、閉まんない~face15

とんかつ宇田川へ行ってきました。 

↑はワタシがオーダーしたソースカツ丼。
小食なワタクシですので、最後の一切れはトーチャンに食べてもらいました。

とんかつ宇田川へ行ってきました。 とんかつ宇田川へ行ってきました。

トーチャンは卵でとじたカツ丼。どちらもボリューミー!
揚げたてサクサクでヤケド注意です。
味噌汁も漬物もたっぷりついて、しかも美味しい。

これでランチ価格で¥780!あと、カツカレーもあるそうですよ~。

とんかつ宇田川へ行ってきました。

のれんに『頑固おやじのとんかつ屋』とありますが
看板に偽りナシ。
中田自動車学校のすぐ近くです。

とんかつ宇田川へ行ってきました。

さて、今日は暖かくなりそうですね。
花粉で苦しんでるヒト(ウチのトーチャン)には悪いけど
春になるのは大歓迎です

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今週末はアンデルセン!
市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・
あいあいがさ♪
七間町マルシェ②
シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね!
写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今週末はアンデルセン! (2017-09-12 12:25)
 市民文化会館のカフェにあの方の似顔絵を・・・ (2017-06-27 16:15)
 あいあいがさ♪ (2017-06-18 14:56)
 七間町マルシェ② (2017-06-10 07:28)
 シズオカ×カンヌウィーク始まりましたね! (2017-05-16 01:01)
 写真展『ニッポンのはたらく人たち』行ってきました~。 (2017-03-25 09:09)

Posted by ガラス屋りんりん  at 09:49 │Comments(4)おいしいもの

この記事へのコメント
私もランチのソースかつ丼をいただいたことがあるよ~
すごいボリュームだよね?
少食のりんりんさん???そうしときましょうか(笑)

通常はロース肉を使うんだけどその日はロース肉が
切れてしまったからって言ってひれ肉で作ってくれました。
じぇいたくぅ!!

そうそう、koyahiさんのカツカレー、めちゃ美味しそう!!
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2014年02月28日 12:09
冷凍庫に残り物のカツあり。
でもなぁこっちのキャベツって葉が硬いし生で食べるにはあまりおいしくないんですよ~。
でも食べたくなっちゃう。
今からランチだからソースカツ丼にしようかな。
Posted by ree at 2014年03月01日 02:09
うっきゃ~!たーべーたーいーーー!!!
オレなら1切れ残すなんてこたー
ぜってーないな!むふん~。
Posted by きねこ at 2014年03月01日 08:03
☆じゃすみんさんへ☆

ワタクシ実は小食ですのよ♪ほほほ(* ̄Oノ ̄*)

ヒレのカツもいいな~。でもやっぱりガッツリとロースかな。
このときも「ランチのカツ丼は残り1人前だよー。」と
厨房で言ってるのが聞こえたんだけど
2人で入ってってきたお客さんに一人分しかないと
断るワケでもなく2人分の注文を(たぶん奥さんの独断で)
受けてました。お客様思いなんですねぇ。
次回は夜も行ってみたいです。





☆reeさんへ☆

この前の大雪で最近、葉物野菜が高いんですよー。
とんかつにキャベツの千切りは必須だからちょっと心配。
採算取れてるのかしら?なんて。

ワタシ、卵でとじた煮カツ丼よりソースカツ丼が好きだな~。
トーチャンは熱々の煮カツ丼が好きみたい。
reeさんはどっちにしたのかな?



☆きねこさんへ☆

大盛りを頼んでるツワモノも居ましたよー。

カキフライ定食やカツカレーも気になったんだけど
迷ってたらおやじさんが壁に貼ってあるランチメニューを
指差して「ランチならアレだよ!」と言ったので
じゃあ、それで。
暖簾に偽りなしの頑固おやじをチョッと見れて
トーチャンとニヤっとしちゃいましたー。
Posted by ガラス屋りんりんガラス屋りんりん at 2014年03月01日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とんかつ宇田川へ行ってきました。
    コメント(4)